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SaaS導入コンサルタントの募集を開始しました

コントロールテクノロジーは、業界トップクラスの予約システム「RESERVA」を開発・運営するテックカンパニーです。
RESERVAをより幅広い業界の方に利用していただくため、マイナビでSaaS導入コンサルタントの募集を開始しました。

RESERVAの導入企業数は20万社を超え、問い合わせ数も年々増えています。当社は「反響営業」(メディアを通して広告宣伝し、それに興味を抱いた人からの問い合わせに対して営業していく方法)によって、個別面談会やセミナーをご案内しています。
「導入コンサルタント」とあるように、RESERVA導入における導入サポートを懇切丁寧に行うのがこのポジションです。

なので、こちらからテレアポして・・企業に1件1件訪問して・・
という営業スタイルではありませんし、ノルマも一切ないのが本ポジションの特徴です。

マッチする方の条件は例えば以下の様なスキル・マインドをお持ちの方です。

・ノルマなどに追われず、1件1件の営業の質を大事にしたい方
・お客様の立場にたって課題を抽出し、ソリューション提案をしたい方
・自信をもって提案できる自社開発システムを商材として傾聴力と提案力を養いたい方

今後当社は、これまでの個人事業主から中小企業を中心に導入実績を増やしてきましたが、昨今の自治体官公庁、大学、大手企業からのニーズ増加を背景にコンサルタントメンバーを募集しています。

少しでもこの仕事に興味がありましたら、ぜひご応募ください!

<主な仕事内容>
●提案営業、導入支援、受注後の契約締結
●商談で要望や課題をヒアリングし、最適なプラン・タイプを提案します
●既存顧客のアフターフォローとして機能相談会も担当します

<1日のスケジュール例>
10時 始業時間。メールチェック、ミーティング
└本日の面談会スケジュールを部内共有します。
 また、問い合わせメールの読み合わせをし、適宜担当案件を確認し合います。

11時 導入前相談会
└事前に日程調整をした事業者とWeb会議ツールで面談をします。
 この日は市役所のイベント開催に関する問い合わせに対応しました。

13時 昼休み
└近くのレストランでプチ贅沢なランチを同世代メンバーで楽しみます。
 月に1回の自分たちへのご褒美で、楽しみにしていた時間です。

14時 機能セミナー
└最近RESERVAの機能のひとつ「スマートロック連携」の導入相談が多いことから、機能解説セミナーを実施しました。無人化運営を希望する事業者の方々に、1対多でプレゼンし、質疑応答も行います。

15時 アップセル相談会
└RESERVAを利用いただいている既存ユーザーの方からプラン変更に関する問い合わせを受けます。はじめは無料プランから導入された方も、基本操作に慣れると、有料プランの機能を使ってみたいと相談いただけます。利用用途をしっかりヒアリングし、適切なプラン提案ができるよう心がけています。

17時 社内打合せ
└機能に関する問い合わせのうち、新機能のヒントになりそうなものを関係部署に報告相談します。役員との距離も近く、自分の意見をしっかり聞いてもらえる環境のため、実際に提案した機能が実装されると、RESERVAに対してより愛着がわいてきます。

18時 セミナー資料作成
└来月リリースされる新機能に関するセミナー資料を作成します。資料作成は前職で経験はあまりなかったのですが、いちから自分で作り上げ、プレゼンをすると自ら改善点を見つけたり、次はもっとわかりやすく解説したい、という目標を持てます。資料のレビューは部内やCOOに確認してもらい、意見を交わします。

19時 退社
└基本は定時退社ができています。時間に余裕があれば近くのジムで一汗かいて帰宅します。周りの社員も定時退社が多く、オンとオフをしっかり分けている方が多い印象です。

本ポジションは業界未経験からスタートしたメンバーで構成され、お互いに協力し合いながら業務遂行ができます。社内研修制度も整っていますので、少しでも興味がありましたらご応募をお待ちしています!

採用サイトではSaaS導入コンサルタントとして活躍するメンバーの社員インタビューを公開しています。ぜひご覧ください!


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